HOME › 最後の旅になるかも…!?

最後の旅になるかも…!?

昨日から三連休をいただいてます。

今回の休みは、久しぶりに浜松への旅。
浜松と言えば、もちろん浜松餃子店巡り!
有名店をハシゴする、餃子三昧の旅!

昼から夜まで、全部で5店舗へ。

①浜太郎
 浜松で数店舗を持つ、
 浜松餃子グランプリ受賞した餃子チェーン店。

最後の旅になるかも…!?

 うん?う〜ん、めちゃ普通だな。
 4種類の味を注文したはずなのに、全部同じ味⁈
 グランプリ受賞店とのことで期待大でしたが…
 あと、1組目のお客だったのに待ち時間長めでした。


②初代しげ
 今回初来店の、地元で人気のお店。

最後の旅になるかも…!?

最後の旅になるかも…!?

 名物の餃子は揚げ餃子気味。
 お店屋さんの味というよりも家で作った餃子って感じ
 

③喜慕里
いつも混雑している人気店。
初来店時の美味さに感動したのは4〜5年前?
2回目はややグレードダウンした感が否めず、
今回は3回目!最近のクチコミでは餡が少なくなったとか、待ち時間が長くなったとかで…はてさて?

最後の旅になるかも…!?

う〜ん、確かに餡がかなり減っていて、
初来店時の感動は遠く彼方へ…
しかも!餃子しか頼んでないのに45分も待たされた!
しかもそんなに混んでなかったのに。
もしかして注文通ってないんじゃないの?って思って店員さんに聞いたら、「ちょうど全部出し終えて、新しいのを作るタイミングだったから遅いんです」と。
おいおい、何年営業してるんだよ!?
こんなに待たせる段取りなのに、笑ってお待たせしました〜って…おかげで次の予定が押しまくり。
味は落ちる、具は減りまくり、超待たされる…
感動店だったのに、すごく残念。
コロナ前は良い店でした!

④五味八珍
浜松では有名なファミリー中華チェーン店。
ファミリーと言っても侮るなかれ、
接客も丁寧だし、味も本格派の優良チェーンです!

最後の旅になるかも…!?

担々麺、美味いスープでした!
餃子は安定の美味さ。
やはり五味八珍は外せないな。


⑤浜松餃子石松・浜松駅構内店
浜松餃子の超有名店。
やはり混んでいました。
が…名物の餃子の味の薄さに愕然。
あんまり味がわからないというか…
あっさりし過ぎて、餃子食べてる感が?

最後の旅になるかも…!?

以前はもっと美味しかったのに…



おまけ。
もう2店舗行ったのですが、両店とも定休日だと。
Googleマップ情報では、両店とも営業中になってたのに?
火曜定休でもないはずなのに?
店に行ったら第2・4の火曜は休みと貼紙が。
だったらGoogleマップ情報も変えておけよ!と
思わずムカッと。
うちは臨時休業等の際、
いちいちGoogleマップ情報を更新しています。


今回の浜松餃子旅…正直言って餃子の町としては
かなり物足りないレビューとなりました。
どの店もコロナ禍や物価高騰という苦難を経験し、
いろいろ試行錯誤していての結果だとは思いますが、
餡の量や材料の質など、グレードダウン感が顕著かな💦

浜松の餃子消費量は全国1位→最近は陥落しているらしいですが…有名店を巡っての今回の美味しさでは、
定期的に来ていた浜松餃子旅も、
もしかして今回が最後になるかも!?

当店も味を変えずレベルを保っているつもりですが、
気を引き締めて頑張らねば!

スポンサーリンク
Posted by ユキ at 08:08
削除
最後の旅になるかも…!?